おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

なすがっこ☆

今週のお題「夏の食事」

夏といえばこれがなくっちゃ♡

f:id:hiroshinyuu:20150801161121j:image

今年初を仕込みました、なすがっこ〜

(がっこ=つけものです。そう、私は秋田県人☆)


この時季、地場野菜のコーナーに小なすがでまわるようになると食べたくなる。出来合い買うのもいいけど自分でつけたほうが安いし、好みの味付けにできるし〜

沢山食べるものでもないので、空きビンにちょこっとつけます。そのほうが美味しいうちに食べ切れるので♡



キンキンに冷やしたなすがっこと枝豆、そしてビールがあれば何もいらない…(笑)

あ、食事じゃなかったかwww