おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

しでかした!

先日久々びっくりすることをやらかした。


週末家族旦那のおごり(ウチは夫婦財布別)でランチに出かけ、その後ちょっとドライブに。
途中コンビニで飲み物を買おうとレジにてお金を財布からだそうとすると…
財布の中にお金が入っていない((((;゚Д゚)))))))


一瞬頭の中が真っ白に。
なぜなら前日、ATMでお金を引き出していたから。
アワアワしながらとりあえずカードで支払ったのだが…


車に戻ってから記憶を辿り、おそらく引き出したお金を取り忘れたのではないかとorz
引き出した後通帳を手にとって残高確認していた記憶はあるが、お金を取り出した動作をしたかが微妙…
若干ぐずり気味のチビちゃんを抱きかかえた状態だったのでどうしても記憶が曖昧で。



実はわりと慎重派なので忘れ物とか落とし物とかは滅多にしないほうだ。
(なぜなら実は打たれ弱く失敗すると激しく動揺し落ち込み引きずる性格なので、慎重になってるwww)


久々やらかした失敗に非常に落ち込んだのは言うまでもない…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
あまりの落ち込み様に旦那は責めることもなく、励ましてくれる。


ちなみに余談だが、旦那は結婚してから財布3回紛失し、ガソリンスタンドにクレジットカード忘れてきたり、携帯をスーパーに落としてきたり、車のカギなくして(一度ではない)鍵屋呼んだり…
まあ常に物を忘れて歩いてるので、私のことはとがめられないわけですが(笑)


そんな訳で私にとってはショッキングな週末を過ごし…
週末明け朝イチで銀行に電話をしたところ、取り忘れで回収されてますよ〜とのことで再度口座に戻されてきました。


そういえばにいちゃん小さい頃、スーパーでレジを済ませた商品をそのまま忘れてきたこと、あったなあ〜
(抱っこしてたから店員さんがサッカー台まで運んでくれたカゴそのまま忘れた)
あの後電話して取りに行った時の恥ずかしさったら…(。-_-。)


今回は電話で済んだけど、行員さんに「子供がぐずってたので…」なんて聞かれてもいないのに言い訳してみたりww


子供が小さいうちは結構ありえない様なことしでかすものなんだと改めて思い知らされた…
気をつけよっと☆(笑)