おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

北東北はもうすっかり秋の空。朝晩は寒く感じるくらい…。すっかり過ごしやすくなりましたが。あんなに暑い暑いとボヤいていたのも過ぎてしまえばあっという間。しかし猛暑の疲れは出てきている様で、長男は口内炎に悩まされ…私も疲れがたまると出来てしまう…

ひとりランチ

ブログタイトル通り、私はひとりがすきなのでひとりランチも結構行く。なぜなら旦那は外食するといえばラーメンか焼肉としか言わないのでね…(泣)長男はファーストフードかファミレスだし…なので自分の好きなパスタとかはひとりで食べに行く。とはいえ乳飲…

お疲れ!私!

長男は本日より学校〜〜昨日までかかってやっとこさ宿題を終わらせるという6年間変わらない安定の息子クオリティー(笑)毎日毎日言い続けてもこの調子…後半はイライラ絶頂で母はぶっ壊れるwwwいつまでたってもこの調子の息子、だいじょうぶなのか〜〜( ;´…

おかゆ

離乳食用おかゆのストックがなくなったので作りながら他の家事をしていたら、鍋の存在を忘れ(´・_・`)コンロの自動電源オフのブザーで気づくという…ごく弱火だったから吹きこぼれで済み、焦げずにセーフε-(´∀`; )しかしコンロはちょっとした大惨事(笑)鍋を…

予防接種

本日チビちゃんではなくにいちゃんの予防接種に小児科へ。実はにいちゃん鼻炎はあるものの、小学校はインフルで1度休んだくらいの健康優良児。まあ、保育園児の頃はしょっちゅう休んでましたがね、丈夫に育ってくれて。なので久しぶりの小児科。現在小6身…

はじまりました!

チビちゃんの後追い…まだハイハイはできないので追っては来ませんが(笑)機嫌よく遊んでるな〜と家事をしようとして離れようとすると泣く泣く…( ̄◇ ̄;)戻るとまた機嫌よく遊ぶ、「このすきに!」と離れると泣くの繰り返し(笑)泣き声のバリエーションも増…

疲れた…

お盆休みも終わり、本日より平常運転。欲張っていろいろやろうとするので体力的にも精神的にも疲れました…(´・_・`)家族サービスって張り切ってくれるのはとてもありがたいのですが。朝起きて急に出かけると言い出すのは正直疲れます。それが3日間続いたので後…

好きなもの

先日の帰省の際、福島の姉に会いに行ってきた。行けば必ず買って来るのはこれ。絶妙な半熟加減がたまらなく好き♡

ツンデレ

留守の間(とはいえ旦那はいたのだがw)さみしかったのか、元気がなかったそうで。普段甘えてくることもあまりないわが家の猫ですが、帰ってくるとすり寄ってきたりして…かわいいやつ(●´ー`●)昨日買い物に行こうとすると、ドアの前で「行かせないぜ‼︎」と言わ…

夏休みにつき

連れてけ〜〜と毎日のようにねだられて…しかし旦那は忙しくて予定がたてられず、延ばし延ばしにしていた実家の帰省。仕方なく私一人で2人を連れて行ってきた。片道4時間。私とにいちゃんならば余裕だけど、5ヶ月のチビちゃんも一緒となると結構ハード( ̄◇…

めん!

今週のお題「夏の食事」そうめんもカロリー結構あるので気になってたこれを買ってみた。麺の見た目は稲庭うどん風。韓国風に味付け。ダイエットは気にしなくていい長男はそうめんで(^-^)作りおきしておいた塩豚を添えて…作ったのはタレくらい( ̄◇ ̄;)はい、…

涼を求めて

早く出して!とねだられていたカキ氷器をようやく出した昼下がり。氷みつがなかったのでお使いを頼むと、やっぱイチゴがお好きなようで(^-^)明治屋の氷みつ、栓抜き使ったのも久しぶりだあ〜しかし、すごい勢いで食べるなあ。

スランプだ!

8月に入ったばかりだというのに、もうすでにお昼ご飯に頭を悩ます(笑)ていうか、暑くてキッチンに立ちたくない(´×ω×`)今日のお昼もそうめんにする気満々だったのですが、いよいよ長男に却下され…( ̄◇ ̄;)パスタが食べたいと言うのであり合わせでペペロン…

なすがっこ☆

今週のお題「夏の食事」夏といえばこれがなくっちゃ♡今年初を仕込みました、なすがっこ〜(がっこ=つけものです。そう、私は秋田県人☆)この時季、地場野菜のコーナーに小なすがでまわるようになると食べたくなる。出来合い買うのもいいけど自分でつけたほう…

冷蔵庫購入

昇天寸前だったわが家の冷蔵庫。洗濯機やレンジとかは万が一壊れてもなんとかやり過ごせるけど、冷蔵庫は壊れられるとほんと困るし、いつ壊れるかわからない状況に怯えつつ過ごすのもね〜…とのことで購入することに。旧冷蔵庫を購入するときは若くてお金がな…