おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

桃♡

福島に住む姉から今朝届いた〜〜桃って手でむけるくらいに熟して食べるものだと思ってたんですが(一般的にそうですよね?)福島では堅いまま食べる人が多いらしく姉から「美味いよ!」と教えられ。「え〜、やっぱ桃は柔らかくなきゃ…」と初めは感じてたんです…

産後あるある

体重が戻らない抜け毛がひどくなる睡眠不足で肌が荒れる肩こり、腰痛 …などいろいろあるようですが…現在の私はほぼ当てはまってるヽ(゚∀゚)ノ☆そして産後バカがひどい(>_<)パンを作るときにハカリに乗せて粉類を足していく計算ができない、パソコンのログインの…

いい香り♡

続けて作ると飽きられるので時々焼いてます。好評なのはウインナーパンとベーコンエピ。やっぱ男どもは総菜系…甘いのはなかなか減らない…私はたまに食べたいんだけどね(笑)

いちいちゾクッとしてられない

今週のお題「ゾクッとする話」正直日常茶飯事なので…という私の職業は高齢者介護。施設で働いていればまあ…ありますよ、いろいろ。長年この仕事をしているともうゾクッともしなくなったけど、初めて遭遇いたしましたのは社会人になりたて就職して3ヶ月目の頃…

大当たり〜

iPhone6にかえて2ヶ月。土曜の夜突如電源落ち、リストア試みるもウンともすんともいわなくなるというまさかの事態…日曜の朝からau→アップルに電話→カメラのキタムラに電話というルートを辿る。でも不運なことに昨日はアップル社が終日サーバーメンテが入って…

明日はきっといい日になる

高橋優のフリーライブ、整理券貰おうと並んだけどゲットできず…私たちの後ろにも数百メートル並んでいたもようだけど、それでももっと早く並ばなきゃいけなかったのね(´・_・`)にいちゃんと二人テンションだだ下がり…帰り道に長男のリクエストでスタバをテイク…

はじまりはじまり〜(。-_-。)

いよいよはじまりました。…夏休み=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)小学生の夏休みと言えばラジオ体操は付き物。普段のは近所の公園だからオープニングが流れ出して走っていっても間に合うのですが、初日は学校にて。遅刻したらいかん‼︎と朝起こすけど、わが家の小6男子は思春…

2クール目

妊娠中9キロ増。産後5キロは特に何もせずに戻ったけど、そこからストップしてしまい…体も平常モードに戻ったので真剣に減量をと考えていたところにたまたま見つけたこれ。[tel:354590058130【必見】食べれば食べるほど痩せる!!1週間で確実に5-7キロ減…

天気良くてよかった

ここのところおひさまがあまり出なかったので、洗濯ものがカラッと乾かなくてやな感じ…本日は朝から洗濯日和!大物を干すチャンスだと朝から洗濯機フル回転。スッキリした〜〜と一息つくも、近頃動きが激しくなったチビちゃんがミルクの後吐き戻し…(´・_・`)げ…

祭りだ…

昨日今日は地元のお祭り。山車が10台ほどでて練り歩く割と盛大なお祭りなのですが、もとがここの住民でないわが家は参加してないので静かです(´・_・`)見に行くにしても人ごみがすごいし山車がでてるからベビーカーは押していけない。いっそのことどこかに出か…

縁がないのか、嫌われてるのか

あなたは人気者だからねぇ〜私のところにも来てくれるけど、あっという間に去っていってしまうのよね…私のためにいろいろ置いていってくれるけど、やっぱりあなたがいないと私、さみしいの…暮らしていけないの…ねぇ〜〜お願いだから、ここにいてぇ〜諭吉先生…

暑さのあまり

完全に油断しまくってる昨日の昼下がり(;^_^A今朝のお姿腹を出すのが最近のデフォ(笑)おまけ☆おしりがかわいすぎる♡黄色と黒のボーダーだったらみつばちさんみたいだ(*^^*)

なぜそこに

朝、間もなく出勤する旦那がなにやら変な行動をしている。手にはコールドスプレー。…なぜ?旦那は時々訳のわからない行動をするのでなんか嫌な予感が(。-_-。)「わりぃ、これ取ってくれない?」と言いながら仕事着のお尻のポケットを見せてくる。見るとそこに…

北陸みやげ

朝、宅配便が届いた。先日母さんが友達と行った北陸のお土産〜富山と言えば、生の白えび!食べたい‼︎リクエストしていたけどタイミング悪く生は買えなかったそうで(*^^*)でもおいしそう♡あとは金沢みやげ〜金箔wwwなんか気合い入れて作った時にしか使えそう…

とられた…

ど真ん中を陣取られる。午前中はチビちゃん割とよく眠ってくれるから家事をこなしてここで一息つくのが私の楽しみなのに…あの…少しずれて戴けませんか?∑(゚Д゚)そっぽ向かれた!ごろ寝は諦めてカウチで我慢する私の横でスヤスヤ眠ってます。しかし、首輪ボロ…

やっとマシになる

昨日はウチの地域が全国ニュース扱い。からの。まさかこの時期に熱帯夜。息子に「この時期にエアコンつけて寝るなんて早い!我慢がまん‼︎」とうちわを渡したが、暑くて何回かリモコンに手が伸びそうになっていた母…(笑)そんな葛藤が夜中にあったのは息子に…

なまぬるい

今日も朝から気温が高い。現在窓を開け放しているのにすでに室温29度…湿度はあまり高くないのが救いだけど。ちょっと曇ってきたからこれ以上上がらないことを祈る…なんだか天気のせいなのか、ちょっとメンタル的にやられることが重なったからかちと無気力…根…

今のうちに

まだ今年食べれてなかったみずを。 今さらだけど初モノですw ひたすらむきむきむき〜〜(*^^*)

ほぉ〜〜♡

昨日は例の本を見て1番気になっていた鮭の南蛮漬けを作った。なぜ気になったかというと、まず味付け。南蛮漬けって言えば玉ねぎとかの香味野菜とお酢、醤油、砂糖、唐辛子が使う調味料だと思ってたけど、レシピにえのき・しめじ、調味料にいつものものにプラ…

かたちからはいる人〜つくりおき

私、料理するのは大好きです(*'-'*)でも日々の食事の献立を考えること。これって結構大変です…バランスよく食べたいけど日々なかなか何品も用意できないし、ましては今4カ月のチビちゃんがいるので思うように支度できない…大人だけだったらまあ我慢してね!…

とうもろこしと猫

昨日近所のスーパーのでとうもろこしが安かったのでゲット☆帰宅して買い物を冷蔵庫にしまっていると、わが家の猫(4歳♂)が買い物袋に寄ってきた。ここまではいつものこと。いつもすぐ興味がなくなり立ち去るので追い払うこともせず自分の作業を続けてると、「…

髪の毛が…

今週のお題「夏支度」 湿気でちりちりになるわたしの髪。 伸びてくるとクセも出てきて扱いにくいのでここ最近は短めのショートで過ごしてました。 只今育休中で4ヶ月のちびちゃんがいますのでなかなかカットにも行けず…アイロンで伸ばしてスタイリングしてま…

はじめてみる

もともと文章を書くのはすき。某サービスで書いてたけどいろいろあって(家庭の事情)書きたくなくなり放置して約2年。SNSも使っているけど、書く内容には気をつかうし、長文かけないから私には物足りない…なので今日からはじめてみる。