おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

どうされましたか?

ソファの下からはみ出す我が家の猫。別角度から角度変えて…と思ったら動かれたお♡やっと目を合わしてくれた。

おひとりさま♡〜今日のお酒は?

旦那は本日忘年会で留守。なので珍しくこんな時間に(^-^)子供たちはすっかり寝静まり…ひとり焼酎緑茶割りで軽く晩酌♡お酒は大好きな私。中でもビールが大好きで最初から最後までビールでもいけるくらい!夢はいつかベルギーに行ってビール三昧したいという、…

時間があっという間に過ぎちゃうの

気づけば11月も半ばを過ぎ、今年もひと月半で終わろうとしている…てことは、ひと月半で育休終了するわけで=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)チビちゃんは間もなく9ヶ月。つかまり立ちから伝い歩き、ハイハイは高速に。目が離されない〜(笑)そして8キロを超えたチビちゃんを…

しでかした!

先日久々びっくりすることをやらかした。週末家族旦那のおごり(ウチは夫婦財布別)でランチに出かけ、その後ちょっとドライブに。途中コンビニで飲み物を買おうとレジにてお金を財布からだそうとすると…財布の中にお金が入っていない((((;゚Д゚)))))))一瞬頭の…

どうしてそうなった…

しかもこの姿勢のまま動かない(笑)油断しすぎだろ〜

新米♡

ムフ♡ウチは友達の実家から玄米買ってます。あきたこまち30キロ〜〜(^ ^)ちょっと歩けばあちこち精米所があるので、都度つきたてを食べられる…受け取ってきたその足で精米所へGO\(^o^)/はぁ〜♡いい香り♡今晩のご飯の友はどうしようかと朝から悩んで…(笑)…

爆弾低気圧と騒いでいるのに

本日、長男の陸上記録会…(*_*)雨は夜明け前にはおさまっていましたが、強風吹きすさぶ中決行。市内の小6合同の大イベントなので仕方ないとはいえ…待ってる時間のほうが長いから子供達も大変だ(´・_・`)朝6時45分集合なので弁当詰めるのに早起き(´-ω-`)・鶏の…

心機一転、平常運転。

病気に始まり病気に終わったそんな9月…法事やらなんやらでバタバタしたせいか、あっという間に過ぎてしまった。あちこち出掛けて歩いた記録。いずれも県内だけど。とはいえ、いつでも行けると思っているからかまたまだ巡ったことがない観光スポットもたくさ…

オンパレード‼︎

またまたダウン…しばらく前から続いていた咳がひどくなり、咳き込みがひどく夜眠れない(>_<)さっき病院で薬をもらってきて飲んだらだいぶ落ち着いてきたけれど。気管支炎…(>_<)産後半年の間に帯状疱疹に憩室炎、気管支炎と病気にかかってばっかり(>_<)こんな…

から回る

このところ自分の体調もさることながら、法事の準備だやれなんだとやる事が多すぎて。ちゃんとできたかはさて置き。なんとか無事に運び、心身ともに疲れ果てている私に旦那の仕事が忙しくなって…俺は大変なんだ、労われ的な発言があり私ブチ切れる(笑)いや…

買いでしょ⁈

雑誌か何かで見かけていたこれ。オメガヴィスペンというスウェーデンの調理器具なのですが、つぶす、まぜる、すくう…などなどいろいろ使えて超便利‼︎との事で、欲しいな〜って思っていたのです。以前近所のイオンで見かけたとき思わず手に取ったのですが、13…

再発して思い出したこと

今週のお題「思い出の先生」処方された薬が効いてきたようで、だいぶ普段どおりの生活が送れるくらいに回復。まだ痛みはあるけれども。はやくよくなってくれ〜今回再発して前回発症したときのことを思い出した。あの日仕事をやっとの思いで終わらせ、近所の…

再発

ここのところ目覚めが悪く、疲れも抜けてなくだるい状態が続いて…夏の疲れが出たんだろうと思って、QBコーワゴールドをのんでみたり。最近背中と腰がすっごく痛かった…てっきり育児によるものだろうと新たな腰痛ベルト買ってみたり。…してたけど。腰痛収まら…

たべるたべる

チビちゃん6ヶ月に入り、離乳食も順調(^-^)にいちゃんの時は食べてくれなくて困っていたのですが、チビちゃんはすごく食べる!食べてくれるので作りがいもあるのですが、なんせ手間がかかる。初期は特に…すり潰しだとやっぱり食感が嫌なようで、柔らかく茹…

おっさん座り

なに見てんだよ!と言わんばかりに睨まれる…

夏の終わり

北東北はもうすっかり秋の空。朝晩は寒く感じるくらい…。すっかり過ごしやすくなりましたが。あんなに暑い暑いとボヤいていたのも過ぎてしまえばあっという間。しかし猛暑の疲れは出てきている様で、長男は口内炎に悩まされ…私も疲れがたまると出来てしまう…

ひとりランチ

ブログタイトル通り、私はひとりがすきなのでひとりランチも結構行く。なぜなら旦那は外食するといえばラーメンか焼肉としか言わないのでね…(泣)長男はファーストフードかファミレスだし…なので自分の好きなパスタとかはひとりで食べに行く。とはいえ乳飲…

お疲れ!私!

長男は本日より学校〜〜昨日までかかってやっとこさ宿題を終わらせるという6年間変わらない安定の息子クオリティー(笑)毎日毎日言い続けてもこの調子…後半はイライラ絶頂で母はぶっ壊れるwwwいつまでたってもこの調子の息子、だいじょうぶなのか〜〜( ;´…

おかゆ

離乳食用おかゆのストックがなくなったので作りながら他の家事をしていたら、鍋の存在を忘れ(´・_・`)コンロの自動電源オフのブザーで気づくという…ごく弱火だったから吹きこぼれで済み、焦げずにセーフε-(´∀`; )しかしコンロはちょっとした大惨事(笑)鍋を…

予防接種

本日チビちゃんではなくにいちゃんの予防接種に小児科へ。実はにいちゃん鼻炎はあるものの、小学校はインフルで1度休んだくらいの健康優良児。まあ、保育園児の頃はしょっちゅう休んでましたがね、丈夫に育ってくれて。なので久しぶりの小児科。現在小6身…

はじまりました!

チビちゃんの後追い…まだハイハイはできないので追っては来ませんが(笑)機嫌よく遊んでるな〜と家事をしようとして離れようとすると泣く泣く…( ̄◇ ̄;)戻るとまた機嫌よく遊ぶ、「このすきに!」と離れると泣くの繰り返し(笑)泣き声のバリエーションも増…

疲れた…

お盆休みも終わり、本日より平常運転。欲張っていろいろやろうとするので体力的にも精神的にも疲れました…(´・_・`)家族サービスって張り切ってくれるのはとてもありがたいのですが。朝起きて急に出かけると言い出すのは正直疲れます。それが3日間続いたので後…

好きなもの

先日の帰省の際、福島の姉に会いに行ってきた。行けば必ず買って来るのはこれ。絶妙な半熟加減がたまらなく好き♡

ツンデレ

留守の間(とはいえ旦那はいたのだがw)さみしかったのか、元気がなかったそうで。普段甘えてくることもあまりないわが家の猫ですが、帰ってくるとすり寄ってきたりして…かわいいやつ(●´ー`●)昨日買い物に行こうとすると、ドアの前で「行かせないぜ‼︎」と言わ…

夏休みにつき

連れてけ〜〜と毎日のようにねだられて…しかし旦那は忙しくて予定がたてられず、延ばし延ばしにしていた実家の帰省。仕方なく私一人で2人を連れて行ってきた。片道4時間。私とにいちゃんならば余裕だけど、5ヶ月のチビちゃんも一緒となると結構ハード( ̄◇…

めん!

今週のお題「夏の食事」そうめんもカロリー結構あるので気になってたこれを買ってみた。麺の見た目は稲庭うどん風。韓国風に味付け。ダイエットは気にしなくていい長男はそうめんで(^-^)作りおきしておいた塩豚を添えて…作ったのはタレくらい( ̄◇ ̄;)はい、…

涼を求めて

早く出して!とねだられていたカキ氷器をようやく出した昼下がり。氷みつがなかったのでお使いを頼むと、やっぱイチゴがお好きなようで(^-^)明治屋の氷みつ、栓抜き使ったのも久しぶりだあ〜しかし、すごい勢いで食べるなあ。

スランプだ!

8月に入ったばかりだというのに、もうすでにお昼ご飯に頭を悩ます(笑)ていうか、暑くてキッチンに立ちたくない(´×ω×`)今日のお昼もそうめんにする気満々だったのですが、いよいよ長男に却下され…( ̄◇ ̄;)パスタが食べたいと言うのであり合わせでペペロン…

なすがっこ☆

今週のお題「夏の食事」夏といえばこれがなくっちゃ♡今年初を仕込みました、なすがっこ〜(がっこ=つけものです。そう、私は秋田県人☆)この時季、地場野菜のコーナーに小なすがでまわるようになると食べたくなる。出来合い買うのもいいけど自分でつけたほう…

冷蔵庫購入

昇天寸前だったわが家の冷蔵庫。洗濯機やレンジとかは万が一壊れてもなんとかやり過ごせるけど、冷蔵庫は壊れられるとほんと困るし、いつ壊れるかわからない状況に怯えつつ過ごすのもね〜…とのことで購入することに。旧冷蔵庫を購入するときは若くてお金がな…