おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

爆弾低気圧と騒いでいるのに

本日、長男の陸上記録会…(*_*)
雨は夜明け前にはおさまっていましたが、強風吹きすさぶ中決行。
市内の小6合同の大イベントなので仕方ないとはいえ…待ってる時間のほうが長いから子供達も大変だ(´・_・`)


朝6時45分集合なので弁当詰めるのに早起き(´-ω-`)
f:id:hiroshinyuu:20151002155227j:image
・鶏の照り焼き
・枝豆とベーコンの春巻(チーズ入り)
・ちくわの梅肉巻き
・卵焼き
色味あまり良くないけど、ふりかけはお手製☆
f:id:hiroshinyuu:20151002160749j:image
セロリの葉とちりめんじゃこのふりかけ。
今回は茎も入れたけど、セロリを買った時の葉っぱは大概コレにします(^-^)
ごま油で炒めて醤油とみりんで味つけ、いりごまをまぶしたのシンプルなものだけど、美味しくて家族のお気に入りのひとつ。
今回いりごまが在庫切れですりごま入ってますがこれはコレで美味しい♡


息子用の弁当箱が小さいのしかなく新しいのを買うつもりだったんだけど、お父さん使ってる弁当箱がいい‼︎というので今日は拝借(笑)
2年くらい前に毎日のお弁当作りのモチベーションを上げるべくちょっと奮発して夫婦お揃いで買ったんだけど、丈夫だし詰めたご飯が美味しいのでお気に入り。
まさか息子も狙っていたとは…(笑)


ウチの息子はあまり運動は得意じゃなく、全員参加の100メートル走とハードル走のみの参加。
ハードル一個も倒さず4着☆成長したもんだ(^-^)
しかし、風が強くて大変だった…(*_*)
早起きから始まりチビちゃんを抱っこして強風に吹かれ…流石に疲れたorz