おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

ほぉ〜〜♡

昨日は例の本を見て1番気になっていた鮭の南蛮漬けを作った。



なぜ気になったかというと、まず味付け。
南蛮漬けって言えば玉ねぎとかの香味野菜とお酢、醤油、砂糖、唐辛子が使う調味料だと思ってたけど、
レシピにえのき・しめじ、調味料にいつものものにプラスにんにく、生姜とある。
これは作ってみたい!



そして昨日の食卓に上がったわけですが。
f:id:hiroshinyuu:20150711101628j:image
(昨日は撮る間がなく、ひと晩漬かった写真)


普段わが家の男どもは酸味のきいたおかずはあまり箸が進まないのですが、これは超好評で。
これはうまい!ご飯が進む〜
この味付け、つかえる( ̄+ー ̄)


自分のさじ加減だけじゃなく、やっぱりいろいろ取り込むべきだと思い知らされたのでしたw