おひとりさまがすき。

わたしだって思うことはたくさんあるのよ

ひとりランチ

ブログタイトル通り、私はひとりがすきなのでひとりランチも結構行く。
なぜなら旦那は外食するといえばラーメンか焼肉としか言わないのでね…(泣)
長男はファーストフードかファミレスだし…
なので自分の好きなパスタとかはひとりで食べに行く。


とはいえ乳飲み子抱えてひとりランチは出来ず今は100%うちランチ。
今日はパスタが食べたかったので、ワンポットパスタにしてみた。
少なめのお湯でパスタを茹でながらそこに具材と調味料を入れ完成!という所謂ずぼら飯☆
洗い物も少なく済むので主婦のひとりランチに重宝してる。


でも基本あり合わせで作るから失敗も数知れず…(笑)
でも今日は美味かった♡
f:id:hiroshinyuu:20150827135855j:image
具材は冷凍揚げナスとピーマンと残っていたウインナー。味付けはケチャップとソースと味の素少々のみのなんちゃってナポリタン。
作ってちゃちゃっと食べ、片付けしだしたところでキッチンに出しておいていた粉チーズの存在に気づく。


…かけ忘れてた(笑)